モンネルムの犬

1度の人生を面白おかしく生きたい人間の記録

アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト

石けんで落とせるクッションファンデがあるよと姉に教えてもらって、姉が使ってるピンクベージュを試させてもらった。

同じ色白目でも姉は肌がピンク色で、私は青〜緑〜黄色って感じなので、ピンクだと顔だけ赤くなり、時間が経つと馴染む感じ。

でも使用感は良く、カバー力も自分には十分!

店舗で他の色を確認することにしました。

 

色はナチュラルベージュ、ピンクベージュ、ライトベージュの3色があるのでライトベージュを試してみたけど、店先で手に塗ってみても全然分からない!だめだ!

見た感じだと、ナチュラルベージュの色がそのまま明るくなってる色があればいいんだけど…と思いつつ無いのでとりあえず黄色っぽく見えるけど明るいライトベージュを購入。

 

f:id:monnel:20181110162140j:imagef:id:monnel:20181110162159j:image

シンプルでかわいいですな

 

塗ってみた感じはやっぱり少し黄色いな〜!

時間が経つと馴染むと思うし、パウダーの色でごまかせるかなとキャンメイクのトランスペアレントフィニッシュパウダーのシャイニーアクアマリンを塗ってみたら、少し黄色さが抑えられたかな。

でも冬は乾燥するからパウダー使いたく無いです!!

日焼けしてるところは黄色いけど日焼けしてないところはピンクっぽい肌色なのでファンデーションの色選びが難しいのです。

 

でもメイク落としが必要ないのはとてもありがたいので、ちょっと出かける時はこれだけで行くようにして活用したい!

 

アクア・アクアさん是非ナチュラルベージュくらいの肌色で明るい色も作ってください!